SUVの輸入車・外車情報マガジン MAG4

外車(輸入車)・国産車のSUV・4WD・クロスオーバーの新型や次期モデルチェンジの最新情報を発信!

アウディ,Q8,新型,外車,SUV,クーペ,2018年発売

2018年発売予定の注目外車SUV!新時代の先進四駆ベストダイジェスト!

更新日:

スポンサーリンク

 

今回は2018年に発売が予定されている新型SUVをダイジェストでお届けしよう!
2018年に登場が予想されている車の中でも、タイプ別としてはSUVがやはり目立つ!

各社これからもどんどんとクロスオーバーやSUVのラインナップを充実させていくことだろう。
そしてそれとともにメインになるのが電気自動車技術と安全装備・自律走行システムなどが注目されている!

これから発売予定の期待のSUVたちには搭載されるシステムだけでなく、新開発エンジンやインテリアの快適性・アヴァンギャルドなデザイン性なども見どころだ!

2019年モデルとして2018年に続々新型SUVが登場!

2018年もSUVのラインナップがさらに豊富になる!
年初のロサンゼルスモーターショーを皮切りに各社から魅力的な新型四駆が発売されるので、これからも目が離せない状況になりそうだ!

特に大手車メーカーはセグメントごとにSUVをどんどんと開発していき、さらにはハイブリットから100パーセント電気自動車の割合をこの2018年でかなり増やすことになるだろう!

それでは注目の2019年モデルとして登場するSUVたちをご紹介していこう!

スポンサーリンク

アウディ e-tron クワトロ(Elaine) 2018年夏予定

アウディ,e-tron クワトロ,クーペSUV,新型

最初にアウディから登場する予定のイートロンクワトロは、2018年夏頃からの発売が予想されている。
Q5とQ7の間に位置するサイズがこのe-tronクワトロだが、ネーミング的にはコンセプトモデルのElaine(エレーヌ)になるかどうかまだはっきり決まってないようだ。

ウワサではQ6のネーミングにプラスして発売するのではという話もあったが、アウディ側から2017年のジュネーブモーターショーにてQ6とは違うネーミングもありえるとの発言があった。

アウディ初の完全電気自動車として、航続距離が目標の約480kmを実現できているのかがとても気になるポイント。
そして、価格がQ7と同じくらいの設定になるかどうかも注目したいところ。
今のところバッテリー技術のコストがかかるということでQ7より高めになるのではというウワサもある。

下の写真は東京モーターショー2017で実際に見てきたエレーヌだ。
まるで映画のワンシーンに出てきそうなデザインだが、市販車としてデビューする際にはこのデザインでいくのかどうかはまだわからない。

リアのボディフォルムはかなり傾斜したクーペスタイルになっていて斬新なデザインだったのを覚えている。
ボディサイズもかなり大きくインパクトある新型SUVだ!

東京モーターショー2017,アウディ,エレーヌ,コンセプト

東京モーターショー2017にて撮影

 

アウディ RS Q5 2018年予定

audi,q5,新型,フルモデルチェンジ

2017年に発売されたQ5にスポーティーなRSモデルだ登場する!
パワースペック的には約450psのツインターボV6モデルが搭載される可能性が高いらしい。

スタイリッシュなフロントフェイスに似合ったホットな走りが楽しめるかどうかが見ものだ!

 

アウディQ3 2019年モデル 2018年秋予定

アウディ Q3 2019

Q5がフルモデルチェンジされて、アウディのSUVのラインナップの中で1番古いモデルとなっているのがQ3だが、いよいよ2018年に次期新型モデルへと進化する!

アウディではQ2が一番コンパクトなSUVになるが、Q3もまたコンパクトなカテゴリーに入るモデルだ!
フロントマスクはキュッと引き締まりQ5のようなデザインになるだろう。

プラットフォームはフォルクスワーゲングループのMQBを採用し、車内スペースは広くなりボディー重量も軽くすることができるので、快適さと経済性をともに向上させた新型モデルとなる。

エンジンラインナップにはプラグインハイブリットも新登場し、さらに経済的な外車コンパクトSUVになりそうだ!

 

アウディ Q8 2018年予定

アウディ,Q8,新型,外車,SUV,クーペ

アウディQ7よりも豪華でフラグシップモデルとなる新型SUVがこのQ8だ!
ボディーシルエットはクーペスタイルになり、ファミリーカーのようなイメージが少し残るQ7に対し、Q8は生粋のラグジュアリーSUVというポジションになるだろう。

高性能な自立運転システムとプラグインハイブリットを搭載し、迫力や華やかさだけでなく実用性の面でもかなり洗練された大型SUVだ!

下の写真は東京モーターショー2017で出展されていたQ8になる。
かなりの存在感があり、来場者たちが足を止めてまじまじと見ていた!

長い全長のわりに車体の高さは低めに設定されているので、それがスポーティなスタイルに一役買っている。

東京モーターショー2017,AUDI,Q8,Sport Concept

BMW X2 2018年初夏予定

BMW X2 新型 クロスオーバー コンパクトSUV

BMWの新型車の中でも最も注目されているとも言ってもいいのが、このX2だろう!
X1よりスポーティーなデザインで若者にも人気が出そうな予感がするし、なんといってもボディーサイズが日本の道路サイズにぴったりとくるのが1番の魅力だろう。

ミニクロスオーバーと同じプラットフォームを共有しているのでFFベースのクロスオーバーSUVになる。
組み合わされるATは8速になり、どちらかというと四駆に乗っている感覚ではなくちょっと腰高のハッチバックに乗っているような雰囲気で運転できるのがよさそうだ。

価格設定もBMWのSUVのなかではリーズナブルなスターティングプライスになると予想されるので、BMWのSUVに興味がある人にとってはうってつけのモデルとも言える!

 

BMW X4 2018年夏〜秋予定

BMW,X4

2017年に新型が発売されたX3のクーペスタイルモデルX4も2018年に入ってフルモデルチェンジするようだ。
X3と同じCLARプラットフォームを採用しているので、車重を軽減しながらもパフォーマンスのバージョンアップが図られている。

デザイン的にはほぼX3と同じと言っていいだろう。
リアの形状も先代モデルのコンセプトを引き継いできれいなアーチを描いたシルエットになると思われる。

そしてこのモデルにも直列4気筒2リッターを搭載したハイブリットモデルが登場される予定だ。

 

BMW X7 2018年末

BMW,X7,新型,フルサイズ外車SUV,3列シート,7人乗り,ファミリーカー

コンセプトモデルが登場して豪華なキャビンと先進技術が搭載されて注目を浴びているのがこのX7だ!
BMWのSUVラインナップの中でX5よりもさらに上級グレードとなる、新型フラッグシップモデルだ。

ライバルのアウディQ7やベンツGLSよりもさらに華やかな外観を持ち、迫力ある重厚な見た目はまさにエグゼクティブSUVと言っていい存在だ!
豪華なだけでなく、内装に採用されたムードあるアンビエントライトの演出も気になるところだ。

大型サンルーフは夜になるとライン状のライトが点灯することで、まるでラウンジにいるような気持ちにさせてくれるキャビンにいれば、時間を忘れてストレスも無くなってしまいそうな感じがする。

 

シトロエン C5エアクロス 2018年末

シトロエン,C5,エアクロス,新型,外車SUV

シトロエンから登場するのがこのC5エアクロスで、街中での使用をメインに考えられたSUVだ。
そして注目したいのが快適性を高めるために採用されているProgressive hydraulic Cushionsだ。

プジョー3008と同じプラットフォームを採用し、1.6リッターと2リッターのディーゼルエンジンと1.2リッターと1.6リッターのガソリンエンジンを採用する可能性がある。

奇抜なデザインは他のクルマと差別化をするのにピッタリだ!

サスペンションシステムに定評があるシトロエンだけに新開発サスペンションを採用したSUVの乗り心地に注目したい!

 

インフィニティ QX50 2018年春

日産,インフィニティ,QX50,新型,スカイライン,クロスオーバー

日産のハイブランド「インフィニティ」から登場するのがこのQX50だ!
FRベースのSUVからFFベースのSUVになり、キャビンスペースの快適性が向上している。

注目したいところは圧縮比を変動させることでガソリンエンジンでディーゼルエンジン並の大トルクを発生させている世界初のエンジンを搭載することだ。
そしてパワーアップしながらも燃費が25パーセントも向上してさらに実用性が高められている!!

外観もプレミアムな雰囲気がアップし、所有する満足感もあるクルマだ!

 

ジャガー Iペース(アイペース)2018年夏頃

電気自動車,Jaguar,I-PACE,新型,クロスオーバー

ジャガー初の完全電気自動車であるIペースは、2018年中頃をめどに発売される予定だ。
テスラのモデルXに対抗するため、外観や内装のデザイン、搭載されるシステムなど優れたパッケージングになると思われる。

航続距離は約480kmを1回の充電で走ることを想定している。
スペックは約400馬力で最大トルクは700Nmにもなる。

パワートレインや航続距離だけでなくスペース的にゆとりのある車内は快適性を最優先にして開発されているようだ!
なんと言っても天才カーデザイナー「イアン・カラム」が手がけているエクステリアはライバルのテスラ モデルXよりも一つ格上のモデルに見える。

走り以外にもファッション性を気にするならジャガー Iペースはおすすめ一台と言える。

 

ジープ ラングラー JL 2018年

ジープ,ラングラー,新型,JL,次期型,フルモデルチェンジ,アンリミテッド

個人的に最も注目しているのがこのラングラーの新型モデルだ!
クラシックな魅力をいまだに受け継いでいるクロカンだが、先進装備が採用されないのが悩みの種だった。

だが次期新型ではマイルドハイブリットシステムに加えて、走行中のブラインドスポットモニターや駐車場のときのバックモニターやアシストシステムが搭載されている。

ただいまのところ衝突被害軽減ブレーキに関しては欧州SUVにまだまだ遅れをとっている。

ファンとして1番嬉しいのは初代からのコンセプトを引き継いだ外観デザインだろう!
今までのいい部分を残しながらもモダンな見た目に仕上げているのはとても嬉しい!

そして、SUVモデルだけでなくピックアップモデルのスクランブラーも登場する予定なのでそちらも見逃せない!

 

ランボルギーニ ウルス 2018年春頃

ランボルギーニ,ウルス,lamborghini,urus,新型,外車,SUV

いよいよランボルギーニから登場する新型SUV「ウルス」、世界のセレブたちが待ちわびていた「スポーツ性能」「ステータス性」「豪華な内装」「他にはない希少な外観」を搭載したモンスターSUVが登場するわけだ!

街中をさっそうと走るだけでなく、路面状況に応じて6つの走行モードから選べれるのも、ランボルギーニならではの「走り」に対してのこだわりを感じられる。

見た瞬間からランボルギーニとわかるこの外観は本当に選ばれた特別な人たちだけが乗れるハイクラスなステータス性を表している!

 

メルセデス・ベンツ GLE 2019モデル 2018年後半

メルセデス,ベンツ,GLE,新型,フルモデルチェンジ

メルセデス・ベンツのSUVの中でロングセラーモデルとなるGLEもいよいよフルモデルチェンジされる予定だ。
外観的には前のモデルよりも少しソフトが印象になる模様だ。

内装のデザインもEクラス並の高級なインテリアになると思われる。
そしてもちろん定評のある先進安全装備もしっかりと採用されるだろ。

さらにこの新型モデルでは、プラグインハイブリットシステムも装備されると見ており、エンジンラインナップもEクラスに沿って、新型モデルが搭載されることが予想できる。

 

VW T-Cross(ポロのSUV) 2018年中

フォルクスワーゲン,ポロ,T-Cross

どんどんとSUVのラインナップが増える大手外車メーカーのなかで、少し遅れ気味で新型SUVを開発しているのがフォルクスワーゲンだ。
2018年中には、ポロをベースとしたクロスオーバー SUV「T-Cross」が発売されると思れる。

クロスポロよりもさらに車高が高く、力強いイメージが増した車になりそうだ。
コンパクトなボディーサイズでフォルクスワーゲンらしいきれいなデザインはかなりの人気を集めそうな予感がする。

兄貴分のT-Rocと共に、2018年注目の外車コンパクトSUVだ。

 

ボルボ XC40 2018年 3月

ボルボ,XC40,新型,スモールSUV,外車

ボルボV40のクロスオーバーSUVとなるのがこのXC40だ!
ボルボはとても魅力的な車が多いが、コンパクトで遊べるSUVのラインナップはまだまだ他の大手メーカーに比べて少ないのが現状だ。

そこに登場となるのがこのXC40で、日本の市街地でも使いやすい車体サイズとエンジンにより、運転に不安が残る人や大きい車は必要ないけどステータス性のあるコンパクトSUVに乗りたい人にはとてもおすすめなクルマとなるだろう!

そして、小型SUVと言っても、事故ゼロを目指すボルボだけに先進安全装備満載になるようだ。

エンジンラインナップはガソリンとディーゼルがまず最初に登場し、その後プラグインハイブリットモデルがラインナップに加わる予定だ!

 

2018年発売 ベストダイジェスト まとめ

以上2018年に発売が予定されている外車SUVのダイジェストをご紹介した。
電気自動車化が叫ばれているわけだが、まだまだハイブリットやプラグインハイブリットが2018年の中心になりそうだ。

100パーセント電気自動車のSUVがメインで登場し始めるのは、2019年に入ってからだろう。

画像出展 http://www.caricos.com/ http://www.autoexpress.co.uk/ http://www.autobild.de/

スポンサーリンク


いつも最後まで閲覧・シェア頂きありがとうございます!

-SUV車
-3列シート, 4WD, 7人乗り, EV, PHV, SUV, アウトドア, アメ車, オフロード, クロカン, クロスオーバー, クーペSUV, コンパクト, コンパクトSUV, ファミリーカー, 電気自動車

error: Content is protected !!

Copyright© SUVの輸入車・外車情報マガジン MAG4 , 2018 All Rights Reserved.